so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2012年8月10日金曜日

好きな場所


8/11(土)~8/16(木)は臨時休業です

SALE


どうも、ゆかです
最近食べ物の画像が多い。。。気づいてます

先日の、ゆみとのご飯は名駅の米寅にて
ご飯もお酒もおいしいし、オープン以来とっても好きな空間です
店長をはじめ、スタッフの皆様がナイスだしね
またすぐにでも行きたいぐらい

そしてなにより、ゆみとの語りに、あぁもう満腹なのでした
それでも写真は一部(笑)




帰りに降りたことのない駅で降り、タクシー乗り場へ
ほぼ終電の時間なのにタクシーが見えないので
前に並んでいる人に「ここ、けっこう来ますか?」と聞くと
「この時間なら大丈夫ですよ、来ますよ」とのこと
しかしそれが、なかなか来なくてね
ようやく前の人の順番が回ってくると、乗り込み際、振り返って笑顔でお辞儀してくださった
こういうやりとりは温かくてうれしい

電話をかければ来てくれるタクシーも携帯に登録してあるのだが
なんだか気分がよいので待つことに
私が待つタクシーはその10分後ぐらいかな
運転手さんの「お待たせしちゃったみたいですね、ごめんね」に
待っていたことも忘れてしまいました
いろいろお話しているうちにあっと言う間の到着、で。。。
運:気をつけて帰ってくださいね、私も今日はこのまま帰ります
私:ありがとう、おやすみなさい

また、逢えたらいいなぁ

ONLY HALF THE STORY

赤×ネイビーをこよなく愛しているだけです


暗くなってきたころに外に出ると、ライブによく行っていた夏を思い出す
好きな音楽は増えるけれど、好きな音楽って変わらないよね

2012年8月6日月曜日

まぶしが食べたい

8/11(土)~8/16(木)は臨時休業です

SALE

こんばんは、ゆかです
先ほどのdancing cloudは昨日の画像
今日の名古屋は急な雨もあり、ただすぐに止んだので夕方から夜にかけては空気が澄んできれいでした
帰宅して涼しいなんて、いつぶりだろう
窓全開にしてキャンドルナイトです

今日は大好きなひつまぶしをいただいてきました
山口町にある西本というお店です、中庭や奥の座敷もある老舗
いやぁ、美味しかったわん
外側カリカリタイプです(みぁさん好きだよね?)

このあと「おだし」が運ばれてきたのですが、それが初のとろーんとしたあんで最高でした
必死で食べたから「あん」の画像はないのです(笑)

余談ですが、実は私、うなぎが好きになったのは20代後半
それまでは、うなぎ屋さんに連れて行ってもらってもうなぎを食べなかった
その場合何を注文するのって話だけど、うどんなどを食べておりました
いつからこんなに好きになったのかしら、不思議なものですね



朝になったら答えが出てればとっくに寝ている
でも眠る時にすべて忘れられるのは特技かもしれません
ずるいだけ?


明日はゆみと久々ご飯~♪
久々の飲みです
楽しまなくっちゃ

dancing cloud




超楽しそう

2012年8月2日木曜日

臨時休業のお知らせ


いつもso childをお読みいただき、ありがとうございます


8月11日(土)~8月14日(火)の間
childは臨時休業とさせていただきます


※なお、8月15(水)、16(木)は定休日です


よろしくお願いいたします


暑さに負けず、元気にお過ごしください


child


SALE

HOPE

今日の空


どうも、ゆかです
8月ですね

運転しながら夕焼けがきれいだなぁと見ていたら眩惑、危ない危ない
で、カーブを曲がったらそこにはもう、うっすら月が見えるんですよねぇ、不思議


今日は美容院でしっかり癒されてきました

昨日はなんと、担当美容師さんの紹介でと、お客様がchildにお越しくださりました
美容院からの帰りに寄ってくださったんです
もちろん初対面なんですけど、そんな感じがしないんですよね
うれしかったなぁ


そして、先週末はたくさんのお客様にお会いできました
みみこさーん、こんなに早くまた会えるなんて~びっくりでした><
会ってはいないけれど、あいさんも♪
いつもありがとうございます

2012年8月1日水曜日

ダークスーツバイアス

ゆかです

「崖っぷちの男」と「リンカーン弁護士」を観ました
滑り込みセーフかしら?映画館で観たかったのでよかったです
いずれも面白かった

崖っぷちの男、の弟役にビリーエリオットの男の子
未だに面影ありすぎなんだよね

そして弁護士役のマシュー マコノヒーがカッコよすぎるのは言うまでもありません
この人のネイビースーツは反則です、単なる白シャツもそう




ポジティブかネガティブか
合理的か否か
メイクかブレイクか
ラッキーかそうじゃないか
そんな簡単なものでもないだろうけど
見分けがつくのかどうか
それが問題じゃないのか
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...