so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2013年6月19日水曜日

@KABUKIZA



いぇーい!
ゆかです

画像は4、5、6月、歌舞伎座にて
諸々の事情で各公演を二部ずつ
着物で観劇というのも憧れではありますが
名古屋公演以外は(笑)たいていとっても楽でラフな格好をして行きます
だって集中できないんだもの


どの演目をとっても、吉右衛門がとにかくオーラ全開でした、カッコよかったー!
初めて観た石切梶原が特に面白かったです
イヤホンガイドも面白かった

二人道成寺の玉三郎&菊之助には予想どおりうっとりし続け
あっちこっち首を動かして忙しい忙しい

あとはやっぱり、この間観たばかりの助六だなぁと、思い返してみました
海老蔵の助六は襲名披露公演(2004年?!)以来観ていなかったけれど、純粋に大好きです
長い演目ですが、面々のセリフも悪口メインで楽しいし、入り込んでしまうのであっという間
まぁ、いろいろと美しいからいつまででも観ていられる、という話もあるが(ニヤリ)
通行人のシーンは涙が出るほど笑いました


合間に銀座でランチをしたり散歩したり、ショッピングも少し

歌舞伎座の幕間ご飯はほぼお弁当持ち込みでした
新橋演舞場カベス茶屋の天ぷら蕎麦が恋しいなぁ。。。とか思いながら

そうそう
6月はパーキングに入ろうとしたら、楽屋に向かうべく歩いておられる菊五郎様を
なんと真横に発見!


長くなりましたがほぼ自分用ね(あは)

これから行かれるお友達へ、楽しんできてね♡

そして明日の徹子の部屋に菊之助らしい
録画、録画ー♪


note
歌舞伎座:

4月
  • 弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)
  • 忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせもの)
  • 盛綱陣屋(もりつなじんや)
  • 勧進帳(かんじんちょう)
5月
  • 鶴亀(つるかめ)
  • 寺子屋(てらこや)
  • 三人吉三巴白浪(さんにんきちさともえのしらなみ)
  • 梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり)
  • 京鹿子娘二人道成寺(きょうかのこむすめににんどうじょうじ)
6月
  • 壽曽我対面(ことぶきそがのたいめん)
  • 土蜘(つちぐも)
  • 鈴ヶ森(すずがもり)
  • 助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...