so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2012年6月17日日曜日

料理番組の話とか、お花の話とか

ゆかです

ジェイミー・オリヴァーの料理番組が好きです
メインからデザートまでを30分間で作っちゃう
その料理を作るかって言われたら、いやぁ、おそらく私は作らないんですが
アイディアのひとつぐらいマネできるかな~、という感じで楽しく見ています
あのテンポやトーク、食材をけっこう大ざっぱに扱うのに不思議ときれいに見えるところもいい
服装もざっくりニットやパーカーで、それも何かいいんだよね

で、ジェイミーが後ろの引き出しを開けて調味料を出すときに
スパイスみたいなものが100本ぐらい見えるんです
あんなに使うの?って思うんだけど。。。
使うんですよね、きっと(笑)

あっという間の30分です
でも先日の、「緑の女神ドレッシング」はぜひとも作りたい
あの説明だけでもう、めちゃくちゃ美味しそうでした

BSのDlifeというチャンネルで土日にやってます
おすすめ

お花をいただきました
お庭から摘んできてくださったそう、ありがとうございます
アリストロメリアと半化粧(はんげしょう)


本日、お客様と話している間に
お子様(と、お父様)がchild前にあるお花を摘んできて
束にしたものを「はいっ」って私に渡してくれたんです(涙)
うれしかったなぁ。。。



父の日ですね
今年は、まずは気持ちだけ飛ばしておきます


皆様それぞれの場所で、よい夜を

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...