so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2013年1月20日日曜日

レッツ ゴー トゥー 浅草!!!

ゆかです

今週はいろいろと用があって東京へ
あの、関東が雪で大変だった翌々日ぐらいかと思います
前日が晴れたのできっと大丈夫だろうと、車で
でも東京に近づくほど、高速道路のサイドに残る雪の量が増えていくのです
ちょっぴり不安になりながら到着

都内では、雪の残る坂を恐る恐る通りながら、パーキングに空きが無くて
一通の多い神宮球場近辺をうろうろし、久々に焦りましたが
諸々はかどって、充実

菊五郎劇団贔屓なので、もちろん国立劇場も行きましたよ
演目は、夢市男達競(ゆめのいちおとこだてくらべ)
菊之助の、猫のたまが好きでした

年始は華やかで好きです

まき手ぬぐいを、萬太郎からゲット YAY!!
なんだか今年も運が良さそうです


観劇後に時間があったので浅草へ
もう夕方なので、浅草寺本堂は閉まっているだろうと劇場の方が教えてくれたのですが
思い切って向かってみると
仲見世の商店街は、人はそんなに多くはありませんが賑やかで
ちゃんとお参りもできました、おみくじもね
信号待ちをしているとわざわざ前に回って「人力車いかがですか」と声をかけてもらいましたが
夜の浅草を人力車でもよかったかもなぁ
他所と違うのは、やっぱり外国人の多さで
おみくじエリアではもちろん英語などでの説明書きもあるのですが
面白い行動に出ている方がけっこういらっしゃいました
でもちょっと経つと、皆を手本にやり直していたりして。。。
そういうのもいいなぁと、ちょっと眺めてみたりね

仲見世の入口に近いあたりで甘酒が飲めるのはありがたいですね
とても寒い日だったので生き返る
紙コップで、1杯100円
食べ歩きがダメなのだそうで、お店の横で飲み終えないといけないので
美味しそうに飲んでる人を見ると、みんな飲みたくなるんだよね

そして、ライトアップがステキです
五重塔と月がすぐ近くに







で、一番好きなのはやっぱりこの人かなぁ(笑)
確かめなかったけれど、この通りに全員いらっしゃるのかしら


浅草へ行ったのに
公会堂には行けなかったな


大好きな勘三郎のことを想って
楽しい気持ちいっぱいで夜の浅草
歩きました



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...