so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2012年3月4日日曜日

何かと便利 「エコマット・カモミールウォーター」

昨日はあまりにも暖かく、上着を来て出勤したことを忘れ、
今朝それに気づきました(笑)
それに、最近予想のつかない天気ばかり
洗濯のタイミングに困ってます、ゆみです



春は大好きな季節
身体の不調に悩まされなければもっと好き
自然界も活動(木の芽の時期)、人間の身体も活動開始
冬に溜め込んでいたものを、この木の芽の時期になると、外に出そうと活発に働くそうです
そのため、肌荒れや花粉症など・・・
普段と同じ生活をしていても、あれ?と思う不調がではじめます
辛いことも、ポジティブが好きな私としては、上手にこのデトックスシーズンを利用する
身体が自ら出そうとしてくれるのですから、止めてしまうのはもったいない!
先日は花粉対策で「塗るアロマ」をご紹介しました
今回は敏感に傾く、肌のために

お気に入りで、救世主的な素晴らしいアイテム

「ECOMATT(エコマット)」カモミールウォーター




100ml 税込¥5,250

成分:100%ジャーマンカモミール水

香りの特徴:リンゴのような甘い香り(薬草も交えたような)
期待できる効能:敏感肌、痒みを伴う肌荒れ、ニキビ、胃炎、下痢、不安や緊張


ハーブティーでは王道的な存在のカモミール、実は精油(アロマオイル)となると、貴重というかお値段がしちゃうので、なかなか簡単には使える機会がありません
素晴らしい効能がぎゅっと詰まったカモミールは、本当はもっと活用したいもの
そこで、ハーブウォーターは精油に比べお手頃
特にエコマットのカモミールウォーターは、香りから生命力の強さを感じれるようなしっかりとした、これぞカモミールの香りに驚き=効きそうって思いました

*ブタクサアレルギーのある方はお控えいただくか、パッチテストなどで確認し、自己責任の範囲内でご使用ください
私もブタクサアレルギーですが、ハーブウォーターに関しては反応ありませんでした(参考まで)

特におすすめは
痒みを伴う肌荒れや生理前など
普段よりお肌が敏感になっている時、普段何ともない化粧品が突然合わなく感じたりしてしまうことありませんか?
敏感になっている時こそ、お肌に負担のかからないケアが大切
ハーブウォーターは100%蒸留水ですので安心
敏感な私も、かなりの効果を実感できました
お顔の他、身体全身に使っていただけます
赤ちゃんのおむつかぶれにも◎
花粉対策に、スプレー式で携帯もいいかと思います
私も、そろそろエコマットシリーズ取り入れて、シンプルケアしたいと思います
ハーブウォーターとの相性抜群であるオイル美容液は、一緒に使うことで美容成分の浸透率がうんと高まります  試してくださいね

childの美容オイル商品
エコマット4種類

「ECOMATT」取り扱っている店舗は、東海3県でchildのみです(2012.3.4現在)


当店で取り扱うエコマット商品には、全てテスターをご用意しています
ぜひ香りやテクスチャをお試しくださいね!


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お恥ずかしいですが、 
先日、甘酒作りのご報告していたので、図々しくもお披露目


今回で、4度目のチャレンジ
出来具合は本当に毎回違ってくるので、途中で気になって気になって、夜中にも何度も目が覚めてました

でも、見事に「おいしい」と自己満足できる味に完成したので、やってよかった!!
で、凝り性なので翌日も、その晩も

昔の甘酒の味がするみたいですよ
母が味見の段階で、「懐かしい味」と言っていました
やっぱりひと手間かけるって、大切です
私も自分の味、繋げていきたいな

ちなみに、今回お休み中に3回も作ったのですが、玄米と黒米入りも作ってみました
黒米は珍しくて、好評でしたよ(写真撮れば良かったですね)
写真は玄米を軽く3分程搗いた甘酒 
さっぱりしていて、ごはん代わりに本当にはまってしまい、またまた麹お願いしちゃいました
暖かくなったら、甘酒シェイクかな  

そしてもう一つ、最近は話題にもなっている「塩麹」
お料理に大活躍で、作り置きも簡単
甘酒が面倒な方はいいですぞ~

使い方は本当にいっぱいあるそうですが、まだまだレパートリー少ないです
「麹の仲間」になったようなので、いろいろ教えてもらいます!
まずは和え物、炒め物、パスタでアレンジ中
やばいです 美味しくて
甘酒もお料理に使え、昔から大活躍
今年から、自家製ですからより張りきりそうです

見ていただき、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...