so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2012年5月1日火曜日

ワラ ローラーコースター オブィモーション


childは4/28(土)~5/6(日)の期間中、臨時休業とさせていただいております



5月ですね
ゆかです

先日、陶器(瀬戸物)まつりに行ってきました
毎年行ってるんだからあんたもう買うんじゃないよ、と言い聞かせながら
車を降りるなり片手に軍手をはめ、やる気も十分
近くにいらした業界の人らが
「これ、実際作ったらこんな値段じゃできんからねぇ」とおっしゃるので
ほーそうかそうだよねぇ、と頷いてしまうけれど
毎年行くのでかなり吟味するようになりましたよ
そして近年は、childのマグ製作にあたっても工場や窯を見学させてもらっているので
ますます陶磁器が好きになり、ついついどこでも立ち止まってしまうんですよね
それにしても毎年この日は炎天下なのです

お昼は瀬戸の木曽路へ
ここの刺身定食(昼限定)が一番好きで、ちょくちょく来ます
あとローストビーフ、付け合せのお野菜やわさびダレがまた美味
外国のお客様がいらした時に、木曽路、よいなぁと思いました
鉄板焼きなどが定番になりがちですが、ここはサービスが行き届いているし食べきれないほどの量なので(笑)
実際、他国でもてなしていただくとき、食べきることができる量を出してはいけない、というのを聞いたことがあって
とにかくたくさんのお料理を出してもてなすことが、その人をとても大切に思っています、という表れなのだとか
それは中国だったかな?
アメリカでも、ステイ先のお家でパンケーキが10枚ぐらい重ねられているお皿をバーンって出されたりしますからね
客が私オンリーなのに(笑)
でもそういうのが大好きです

で、そのまま夜は映画を観に行ったのですが、ずっと暑くて暑くてタンクトップだった
あの炎天下、早くも軽い熱射病になりかけましたよ
テルマエ ロマエを観ました
久しぶりの邦画
とにかくみんな笑っていて楽しい空間でしたよ

夕方のうっすらお月様
なんだか最近よく泣いてますわ
主にTVでドキュメンタリーを見ているだけなんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...