so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2011年12月29日木曜日

そんなこんなで

台北に来ております
台湾に到着するといつでも「あぁ帰って来たなぁ」と思うんですよね
私にとっては台北がホームタウンみたいなもんです
そういえば先ほどラウンジでお話させていただいた紳士も、まったく同じことをおっしゃっていました

で、イミグレを出てまず、自販機でドリンクを買ったのですが
ふたつ続けてボタンを押してしまってドリンクが詰まって取り出せない
すると、どこから来たのかそれこそ2、3秒ですよ、すっと横に来て取り出してくれた方が
しかもヘッドセットで電話しながらね
それで笑顔で片手上げて、そのまま歩いていっちゃった
あたりまえのことなんだろうけど、こういうのが嬉しいよね

機内食も食べてシャンパンまでしっかり飲んでおきながら
夕飯は丸ごと1羽広東ダックだから(笑)
「広東」ダックなのは、ラオパン(日本でいう社長さん)が香港の方だからだそうです
もちもちの柔らかい皮に、ダックの皮、ネギに甘だれを乗せ包んで食べます
ここのダックを食べると他が食べられないぐらいパリパリで美味

まずは皮を、次にお肉の部分を食べ、さらにはお野菜などと煮込んでスープにして
他にも小皿大皿なにを食べてもおいしい
台湾は本当、食では迷わんわー
台湾ビールも久々に飲んでます、こっちでは運転しないから毎晩飲んじゃうね

閉店時間まで食べていたのでシャンデリアも消えてしまいましたが
ものすごく豪華で明るい台湾らしい店内
いつも行くと、必ずと言っていいほどどこかのテーブルがお祝いをされています

広東レストラン:龍都酒楼
ダックは限定数、数日前から予約必須です
スタッフ様すごく良いです、いつも満員

この台湾ぽい路地~♪

しっかし暖かいです
長袖のカットソー1枚でOKな気候が嬉しい
今も部屋で冷房してますけど...fufufu

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...