so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2011年12月3日土曜日

lovable ambitious

by boeのジュエリーを愛用しております

ネーミングも好きで、たとえばこのピアスはBIG LOVE(税込6,930円)

このネックレスはREMINDER BOW(税込6,825円)
※リボンモチーフは小・中・大とあり、画像は中サイズ、チェーンの長さもそれぞれ異なります


アーチの繊細さや、ウッドやレザー、ファブリックを使うあたり、芸術性を感じずにはいられません
それでいてこの、買えなくはないお値段(3000円台~1万円ぐらいまで)
ついついどれも欲しくなって困ります

<by boe>
by boe(バイボー)は、シンプルながらも個性的で洗練されたデザインを持ち合わせる、ニューヨークのジュエリーブランドです。アメリカではキャメロン・ディアスやジェシカ・アルバ、ブリトニー・スピヤーズなど、多くのセレブリティに愛用され、TVや雑誌掲載などから人気が急上昇したことで有名。定番ものから、シーズンごとに変わる新作まで、世界各国のファッションエディターにも大変好評で、飽きの来ないデザインがとっても素敵です。
デザイナーのAnnika Salameは、スウェーデン南部で生まれ育ち、ニューヨークでインテリアデザインを学んだ後、ジュエリーデザインへとキャリアを転向。彼女の独特なデザインセンスは、さまざまな文化の影響を色濃く受け、芸術性に富んでいます。アメリカ中のセレクトショップで販売されるようになった今でも、すべての商品はハンドメイドで作られ、曲線のあるものや思いっきり大きなフープピアスもディテールにこだわりがあって面白い。「品質が良く、かつ手ごろな価格でなくてはならない」ということにAnnikaがこだわっているというあたりも魅力ですよね。


※素材について
by boeのジュエリーは、14Kゴールドフィルド。ゴールドフィルドとは、金の層を高熱と圧力で真鍮(しんちゅう)に強力圧着させたもの。アメリカでジュエリーをご覧になる方ならご存知、欧米ではとてもポピュラーなものです。薄いメッキとは区別され、金メッキを百回かけたほど厚みがあるといいます。もちろん銀や金メッキと比べても高価で、見た目はゴールド。一生ものとしてお使いいただけるほどの素材が嬉しい。長期のご使用でも、はがれたり、すり減って地金が露出することはまずないと言われています。お手入れ方法として、特別必要はありませんが、汗などがついたら軽く拭く程度でOK。研磨剤入りのクロスなどはご使用にならないでください。

childでは、リボンのネックレスが好評です
画像はミドルサイズのネックレス、小さすぎず存在感もあって大活躍です
黒タートルの上にも引き立ちますので、どのシーズンにもおすすめ
キャメロンが付けていて人気が出たワイヤーシリーズのピアスをはじめ
イニシャル・ハート・サークルモチーフのネックレスやウッド使いのもの
ディテールまで本当に凝っていて贅沢な仕上がりのフープピアスまで
childでは、日本で取扱いの少ないジュエリーも含め、セレクトを数多く展開しております

by boeには、他にはない上品さとセンスのよさがあり
順番に少しずつ揃えたいなぁと、そう思わせてくれるジュエリーブランドなんですね
付けた瞬間ちょっと特別な気持ちになれる、メッセージのこもったジュエリーたちに出逢えます
ぜひ店頭でお試しください


**************************************

ところで。。。
本日のお客様との会話でー
お客様「これ、ブログに載っていたやつですよね?」
私「チラシかなにかでブログを知っていただいたんですか?」
お客様「ゆかさんですよね?」
と、おっしゃるではありませんか
記憶力は良い方なはずなのに、思い出せない私に
彼女はいくつかヒントをくださって(クイズ形式、笑)
なんと、かつてのブログ(個人的なやつね)からのお友達がご来店くださったのです
初めて顔を合わせたわけでして
ある意味かな~り長い間お互い知っているので照れますが
あぁ、うれしかったなぁ
遠くから来ていただいて本当にありがとう
空のポスターに反応するのがやっぱりね、あなたでしたよ
あー青い空が見たい!

今からイタリアン食べに行ってきます
最近パスタ食べてないんだよね
食べるときは毎日でもよかったりするのに

どなた様も素敵な日曜日を

ではでは
ゆかでした

1 件のコメント:

  1. 昨日は突然失礼しました(笑)

    数年前から知ってはいたものの・・・初めてお会いするので、かなり緊張しちゃいました(汗)
    ゆかさんは笑顔がキラキラした素敵な女性で、お会いできたことがとても嬉しかったです♪

    ありがとうございました♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...