so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2011年12月31日土曜日

人はなぜノスタルジックが好きなのか

こんばんは
昨日の耳掃除、40分じゃなくて20分の間違いでした(そらそうだわな)

ところで私、無類の麺好きなのですが
台湾は麺の種類が豊富、なかでも牛肉麺は大好物です
ここのは新感覚だった
洪師父麺食桟の牛肉麺

やわらかいビーフと自然な甘みのトマトがよく合わさって旨みたっぷりのスープが絶品
このスープ、なんというか、洋風なんですね(まったく辛くありません)
麺の種類も3つから選ぶことができ、私はこの太麺をチョイス
コシがあってかなりな食べごたえに大満足

夕方、台北ではお気に入りのマッサージへ美楽
ラオパン、難波さんの手は神です
予約して整体と足裏マッサージのダブルコースをお願い
「難波先生の手が赤ちゃんみたいにやわらかくて不思議すぎる」と言ったら
「だって気を入れていますからね」と
スタッフの方を温かい気持ちで育ててらっしゃるのが伝わってくるのです
あ、教えてもらったストレッチしなかん!

そして
夜にかけて、九份へ
ここは映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったのではと言われている場所だそう
以来、日本からの観光客が激増したといいます
細い道に石段、犬や猫がところどころにいるんです
それに夜と雨も相まって、なんだかとってもノスタルジックな雰囲気でした

ねぇ、この感じ

夕飯と一緒にお茶もいただきました
40秒蒸らしては皆に注ぐティーガールの係りを担当させていただきました(笑)


今日の好きな言葉
「雨の似合う所だね」
byなほ

1 件のコメント:

  1. うわ・・・
    同じ時期に台北にいたんや!
    トマとは会ったんだけど、ゆかちゃんにも会いたかった!
    台湾で会えるのも素敵でしょ☆

    私は26から来てて
    5日に帰ります。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...