so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2012年4月23日月曜日

懐日々談義

***********************************************

<臨時休業のお知らせ>


4/28(土)~5/6(日)


上記期間は臨時休業といたします
なにとぞよろしくお願い申し上げます
                                  child

************************************************


どうも、ゆかです


本日は、本当にたくさんのお客様にchildにお越しいただきました
ありがとうございます

夕方には雨も上がり、空気も透き通ってなんだかんだ気持ちのよい1日
やっぱり雨だと少なからず頭痛らしきものがします
肩に岩がのってるんじゃないかなーと思う時もあるしね
ビィオセンシィエールのBBS(クリア)が大活躍
こめかみや首の後ろにすり込むと瞬時にスッキリ!おすすめです

あ、東の方も、明日は晴れるようですよ



********************************
2、3日前のこと
アメリカ滞在中にルームメイトだったマイヤと10年ぶりに連絡がついた
このブログも読んでくれた、と
しかし学生だったあのころでお互い印象は止まっているわけだから
なんとも不思議な感じなのです

セメスターが始まる前
寮のアンケートに、「日本語を話す人をルームメイトにほしい」とリクエストしてくれたマイヤ
でもその時は、日本語を勉強しているアメリカ人が来るんだろうと思っていたそう
私が日本人だとわかって、びっくりするぐらい喜んでくれたんです
日本語のクラスを取っていた彼女と、英語で頑張りたい私と、部屋での使用言語は半々
部屋にメモを残すときは、私は英語で、彼女は日本語で、とかね

クリスマスには実家に招待してもらい
飛行機を2回乗り換えるのはよいが、乗り継ぎに間に合わず夜遅くなって心配させたこと
ママが私用にストッキング(壁にかける靴下)を作ってくれたこと
家族のみんなが本当の家族のように私を迎え入れてくれたこと
などなど。。。思い出すとうるるんとしてきます

今となっては「怖いものがなかったあのころ」のようですが
実際は怖いものにもいっぱい遭った気がするし
だけどそのたび誰かが助けてくれたんです

飛行機に乗り遅れた時、近くにいた人が「大丈夫」と声をかけてくれのですが
1ヶ月後、違う土地でも再会できるなんてドラマじゃない?

だから今は、「ハプニングのない旅なんて」と思ってしまう(笑)

たくさんの出逢いをくれた過去に感謝

我々のドア横に設置していたホワイトボード
自分の名前の下に「図書館にいる」とか「カフェテリアにいる」とか書いたりも


Mya,
You are always so kind and fun to be with.
Thanks for all our times together, and thanks for being you!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...