so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2012年1月22日日曜日

体と心にアロマテラピー

雨もすっかりあがりましたね
晴れた日も大好きですが ずっと続くと休息が欲しくなる
雨の日に今日は何もできないからと諦めて お家や心地の良いカフェでのんびりするのが
私の求める雨の日休息 

こんにちは ゆみです

「飲むアロマ」
大変ご好評いただいています カフェクーポンこちらから

今日は私の人生を明るく楽しいものにしてくれたアロマテラピーのご紹介をしたいと思います
今ではアロマを身近に感じ ご存じない方も少なくなってきましたが 扱い方に戸惑われている方が多くいます

もともと日本にアロマが広まったのはリラクゼーションが目的でイギリス式と言われています
ですのでよく「アロマセラピー」と「アロマテラピー」本当はどちら?とご質問を受ける時があるのですが両方正しく 前者はイギリス読み(英語)後者はフランスやベルギー(仏語)となります
簡単な違いはイギリス式はリラクゼーション フランスはメディカルになりますがどちらも素晴らしい療法に違いありません
多くのセラピストの方が仰られますが何式と選んだというよりも偶然出会ったアロマがイギリス式であったりフランス式であったり その時自分に必用だった出会いであったと
私もその一人でありますが フランス式メディカルアロマでした。
何式があることも知りませんでしたので・・・ 人生ってそんなことばかりですよね 必然ですか?
こちらでは何式にこだわらず安心で楽しいアロマテラピーを大切にしたいと思っておりますが メディカルよりなご説明が多くなってしまうかも?

childで取り扱うアロマオイルは 世界最上品質と言っても良いメーカー
プラナロム社のものになります。


<プラナロム>
プラナロム社は1980年に*ケモタイプ精油の提唱者であるピエール氏によって設立された会社です。植物の栽培 蒸留 分析 研究 治療実践を徹底して行い 常に安全で効果的なアロマテラピーの実践を目指しています。
*ケモタイプ精油については改めてご説明致します



お部屋に香りを香らせて使用する他に メディカル的な働きを期待して使用することができる数少ないメーカーになります。ヨーロッパでは医師 薬剤師がアロマオイルを薬として処方して使われるケースも多くすでに確立されています。 そのような目的で使用する場合 厳密な条件をクリアーしたアロマオイルのみとなります。
プラナロム社は 原料となる植物の栽培から生産工程に至るすべての管理を徹底しています。
植物の持つ作用を期待して使用出来るように収穫ごとに成分の分析と その含有量からどのような効果が期待できるのか確認してから製品化しています。 

                                                                               ↓分析表

そしてプラナロム社では1000症例以上の臨床を取ることで効果の検証を行うためヨーロッパの医療現場での治療目的に使用出来るまでになったメーカーです。
日常生活の中でお部屋に香りを香らせるだけでも 作用を期待してみたり 様々な疾患の緩和目的にアロマオイルを選ぶことができます。
また 香りを香らせる他に用法容量を守って皮膚に塗布する安全な使い方もありますのでまずは安全安心なアロマオイルと出会って頂くことが大切かと思います。

こちらでご紹介する使用方法などは用法容量を守り 自己責任においてご使用くださるようお願い致します。


明日も引き続きプラナロムのご紹介致します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...