so childをお読みいただき、ありがとうございます

現在セレクトショップchildは、店舗休業中です

お客様にはご不便をおかけしております


【メールでのお問合せ】 child@asico-jp.com


携帯電話アドレスから問合せいただく場合は、受信拒否設定を必ずご確認ください



2012年1月28日土曜日

A spray of Happiness

GREENLEAF(グリーンリーフ)のルームスプレーがお気に入りです

瞬間的に部屋やスペースに香りがほしい時
そしてその香りが少し長く続いてほしい時にも
このルームスプレーはとってもおすすめ

軽くプッシュするだけでも細かな霧が空間に舞って消えていきます
水分を多く含むタイプのスプレーではないので、床に向かって落ちていく感じがありません

ステキな香りが広がってリフレッシュしたり、ちょっと気分を上げたいときにもどうぞ
ゲストをお迎えするとき、数分前に軽くスプレーを使っておくとベスト
玄関にほーんの軽く1プッシュしただけなのに「外までいい香りがした~!」と言われます


<ルームスプレー> 177ml 税込1,365円

画像左から
  • TUSCAN VINEYARD(タスカンバインヤード) トスカーナぶどう園から届いたグレープの香り
  • MAGNOLIA(マグノリア) モクレン科、アメリカ南部原産タイサンボクの甘く豊かな香り
  • VANILLA(バニラ) ホームメイドのバニラアイスをイメージした温かな甘い香り
  • BAMBOO&BLOSSOMS(バンブー&ブロッサムズ) 和を感じさせる竹と花の絶妙な香り
  • ROSES(ローズ) 庭いっぱいに咲き誇るローズガーデンの優雅な香り
  • LAVENDER(ラベンダー) ソフトでやわらかな大人っぽいラベンダーは落ち着いた香り
  • CLASSIC LINEN(クラシックリネン) フレッシュで清潔な洗いたてのリネンの香り
  • SEASPRAY(シースプレイ) 海風のイメージに花の香りをブレンドしたさわやかな香り
※GARDEN BREEZE(ガーデンブリーズ)も取扱いを始めました-2012年5月24日

私は最近、マグノリアとバンブー&ブロッサムズを愛用してます
どちらも甘さとやさしさが絶妙で、とっても洗練と落ち着きのある香り
他にはなかなか無いアメリカらしい温かみのある香りだから
やっぱりグリーンリーフを選んでしまうんですよね
人を招いた時にも、いつも好評です

グリーンリーフの本社はアメリカ南部サウスカロライナ州
森林に囲まれたスパルタンブルグという町にあります
始めはお花屋さんだったそうですが
植物たちの自然な香りに魅せられているうちに
ホームフレグランスメーカーとして香りを再現するように
ステキなお話ですよね



学生のころの話
アメリカ人デザイナー様のお宅に遊びにいかせていただいたことがあったんです
緑豊かで青空がいっぱいに広がるサウスカロライナ、それは夢のようなお宅でした

可愛いクッションを衝動買いしてしまうことはよくあるが
衝動買いだとしても、やっぱり人は、そこにも「自分らしさ」を感じている
というのは、その後雑誌で読んだ彼女の言葉

人はどんな小さな瞬間も、自分で選んでいるんですよね
選ぶか、選ばないかをも

彼女に出逢ったことを、今もときどき思い出します
ファッションや香りだけでなく、自由に感覚やライフスタイルを持ちたい
そう思って過ごしている方にはやっぱりパワーを感じるし、影響も受けますね


どなた様も素敵な週末を
ゆかでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...